カルトナージュ カルトンカット後

今日はポカポカemoticon-0157-sun.gif
息子は修了式でした。来年度から転園となるので、みんなの前で『さようなら』のご挨拶しました。楽しい1年間を過ごさせていただき、園には感謝の気持ちでいっぱい。新しい園でもたくさん遊んで、元気に過ごして欲しいです。

さて、日曜日ですが、カルトンのカットを頑張りましたぁ〜emoticon-0102-bigsmile.gif

e0308605_20394742.jpg


まだ足りてないので、組み立てながら残りのカルトンもカットしまーすemoticon-0100-smile.gif

そして、御殿場市民会館カルチャースクールで母の日に合わせてお教室をさせていただきますemoticon-0152-heart.gif
小学3年生からご参加いただけます。皆さまのご参加お待ちしています‼️
コチラ

また、市民会館の作品展に合わせ、カルトナージュの作品も置いていただいています。初めての方でも製作できる作品です。お近くにお越しの際にはご覧いただけるとうれしいですemoticon-0159-music.gif

↓応援のクリックをお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
# by makimko0705 | 2017-03-17 12:23 | カルトナージュ | Comments(0)

カルトナージュ レッスンレポート『フタ付小箱』

先日、ワンペニーさんで初レッスンをさせていただきました(^^)

3名様のご参加ということで、生地は当日に選んでいただきました。また、お一人さまはお持ち込みの生地で製作されましたよemoticon-0100-smile.gif

e0308605_01324755.jpg


私の大好きな和柄の生地と、コレまた取合せるのにぴったりの朱色の生地をお選びになりましたemoticon-0115-inlove.gif
大人の雰囲気で落ち着いた作品となりました。

マリメッコはお持ち込みです。生地が足りるかどうかドキドキしましたが、うまく取ることができました。中も外もぜーんぶマリメッコemoticon-0136-giggle.gifツマミは白でバッチリでした。あっという間に、娘さまのところへお嫁入りされたとか。うれしいですemoticon-0100-smile.gif

パープル系の生地(YUWA)とブラックリネンの取り合わせは甘辛ミックスですねemoticon-0152-heart.gifフタのおリボンは、私がサンプルで作ったものを参考に、ハギレで作ってくださいました。

e0308605_01324806.jpg


婦人会でカルトナージュレッスンをということで、企画の段階でレッスンにお越しくださいました。製作していただきながら、私がお持ちした他の作品を見ていただき、どんなものができるのか、作りやすいのかをみんなで考えました。

eine kleine Kunstでは、初めての方でも全ての作品をお作り頂けますが、作品によっては手数が多く時間がかかってしまうものもあります。
一回のレッスン(2時間半〜3時間)では完成できないものもありますので、ご相談ください(^^)

レッスン、オーダーのご依頼は、
emoticon-0152-heart.gifコメント
emoticon-0152-heart.gifメール(mu75★★hotmail.co.jp ★★は@に変えて)
emoticon-0152-heart.giffacebook
で受け付けております。
ご相談だけでもお気軽にどうぞemoticon-0159-music.gif


↓応援のクリックをお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
# by makimko0705 | 2017-03-14 12:55 | カルトナージュ | Comments(0)

カルトナージュ お薬手帳カバー

朝から『今日はいい天気かなぁ』なんて思いながら洗濯物を干して、息子と家を出ると、まさかの雨☂️

天気予報を全く見てなかったemoticon-0107-sweating.gif

気を取り直して、ワンペニーさんへの納品作品です。
大好評の『お薬手帳カバー』
もう、何冊作ったかなぁ〜emoticon-0102-bigsmile.gif

e0308605_12184878.jpg


どれも個性の違う作品となりました。
外側が朱色のものはレースをドーンとつけて、それだけですごい存在感です。

内側の小さな生地は、いつもパッチワークの気分でペタペタemoticon-0115-inlove.gif組み合わせで柄の見せ方を楽しんでいます。

↓応援のクリックをお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
# by makimko0705 | 2017-03-06 12:05 | カルトナージュ | Comments(0)

カルトナージュ フォトアルバム

今日はポカポカ。三島の楽寿園に行ってきました。動物やミニSLに子供達は大喜びでしたが、1番楽しんだのは園内の散策。
木の名前を1つ1つ確認して、読み上げて、班長と副班長になり私たち親を先導してくれました。
追い越すと注意されます(^^)

さて、板妻のワンペニーさんへの納品を済ませました。今月から新しく『フォトアルバム』を置かせていただいています。

e0308605_17263654.jpg


パープル系の花柄にブラックの生地で。どちらもリネンです。大人女子な仕上がりです。

是非手にとってご覧ください。

また、ワンペニーさんでの『初めてのカルトナージュ』レッスンは3月9日です。あと3名!7日まで受付可能ですので、ご希望の方はブログのコメント、またはワンペニーまでお知らせください(^^)

花粉の季節到来。
娘と私の戦いがはじまりました。
花粉症のみなさん、頑張りましょう‼️
↓応援のクリックをお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
# by makimko0705 | 2017-03-05 17:16 | カルトナージュ | Comments(0)

カルトナージュ 続・レッスン開催


日曜日にお雛様を出しました!
金曜日がひな祭り・・・ギリギリ間に合いました(;´・ω・)

でも、御殿場のひな祭りは4月3日
なので、あと1か月は飾れますemoticon-0152-heart.gif


e0308605_18500332.jpg


One day Lesson
〜フタ付小箱〜
日時 3月9日(木) 10:30〜(2時間半〜3時間)
場所 ワンペニー
定員 6名(残席3名)
費用 2,000円(税込、装飾品は別途実費)
持ち物 布用と紙用のハサミ
(兼用できれば一本で大丈夫です)
お申込み お問い合わせ
ワンペニー
または、メール(mu75★★hotmail.co.jp)
★★を@に変えてください
または、ブログのコメントでお願いします!

生地の見本です。
ご希望の生地がありましたら、
優先的にご用意しますので
コメント欄からご連絡下さいemoticon-0100-smile.gif
e0308605_18500307.jpg

他にもご用意ありますので、
当日布選びを楽しんでいただいても大丈夫ですemoticon-0115-inlove.gif

↓応援のクリックをお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


[PR]
# by makimko0705 | 2017-02-26 13:48 | カルトナージュ | Comments(2)